2010年5月7日金曜日

中間試験が終わりました☆(31日目)

訓練10日を過ぎたくらいから、宿題+Tクラスの発表の準備、夜の講座などがスタートし、毎日があっという間に過ぎた・・・
もう31日目、折り返し地点。早いな。

朝からリスニング50分、ライティング110分、昼から面接・・・と長い中間試験が終わりましたbiggrin

リスニングとライティングはウルトラスーパー難しく、
頭フル回転でもついていけなくて泣きそうになりました・・・
面接は話せるのは話せたけど、自制、複数・単数、冠詞(a とかthe)を意識できたかという点ではまだまだ・・・しかも、一生懸命準備していたケニアについてや環境教育については微塵も触れられなかった・・・

ま、しかし!とりあえず終わった終わった!
ホームクラスのJackie先生の口癖「セーラヴィー」(フランス語でthat's life!の意味らしい)
tomorrow is another day! 今日はゆっくり脳を休めて(笑)
明日テストの結果を参考に、残りの訓練生活もがんばって勉強しよう!

訓練生活も慌ただしいけど、小学校現場のあの慌ただしさから比べると、何事にもじっくり取り組めたり考えれたりするので、今って本当に恵まれてるなア~と思う。 

この前の雪景色が嘘のよう、
今週月曜日に桜が一気に開花しはじめ、水曜日には満開に♪
世の中GWでも関係なく訓練所は授業でしたが、昼休みにみんな桜の木の下で写真を撮ってました。
この桜も、今朝見たらもう葉桜!
儚いけど、だからこそ美しい・・・そんな花です。

0 件のコメント:

コメントを投稿